お気に入りの逸品アラカルト

お気に入りの逸品について記事を書いています。

シマンテックといえば、世界で一番売れているセキュリティソフト【ノートン】

つい先日のこと。
なんだかここ最近 今まで頻繁にタイムラインが
流れていた知人が おとなしい。

なんか あったのかしら?などと
心配していたら 久々におしらせあり!

よかった~♪ と 喜んだのもつかの間で

実は・・・アカウント乗っ取られて、と。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 。

なんとも衝撃的告白。

そういえば 彼女の趣味でもなさそうな装飾品が
安いから買ってね、的な
タイムラインが流れていたけれど
好みがかわったのかしら?などと
スルーしていたことを
思い出した。


あら、あれは のっとられてたのね?

え~!そうなの?!(# ゚Д゚)

なんて 騒いだのち
ふと 自分もその可能性あるかも?と
調べていたら 驚くべきことが!


パスワードの解読って ほんの数秒でできちゃうって
知ってました?


お~こわ。

パスワードで 使用するのは
単純な アルファベットと数字の組み合わせは
よくあるパターンですが
その単純なもので しかも 文字数が少ないと
解読されるのも 数秒なんだとか。


また パスワード解析するソフトが
無料で がしがしあるというところも
怖さ倍増です。


で、速攻パスワード変更しましたよ。

アルファベットも 大文字・小文字を混在させ
文字数も10桁以上に増やし
記号も可能であれば使った方が
いいようす。

そうすることで
解析するのにも 数年近くかかる計算だから
ひとまず 安心。

詳しくは こちらのサイトをご参考にどうぞ。
http://www.appps.jp/173365/


しかし、パソコンだけでなく スマホ
家族みんなもっている。
いちいち パスワードを頻繁に変えて、なんて
大変。

パスワード管理ソフトもあるそうですが
それよりも まず 侵入を防ごうということで
調べてみました。


セキュリティソフトって おおよそパソコンを購入する際に
おすすめされたり 無料プリインストールされていることも
あるようですが そのせいで 動作が遅くなっていることも
あります。

動作が軽くて、なおかつ安全性がよくて
お値段的にも 負担にならないところがいい!
といったところが 条件的にあげられます。

で、選んだのがコレ。

【ノートン】

あ~知ってる知ってる!という声が聞こえそうですが
それもそのはず 世界で一番売れているから。

ノートンは20年以上の実績と最先端テクノロジーで、
世界約200カ国で 使われているのだそう。

また セキュリティソフト評価機関の権威
「Dennis Technology Labs」の
家庭向けセキュリティソフトの最新テストにおいて、
防御力の調査で最高の「※AAA」評価を獲得。

「PassMark」という機関の
最新テストにおいても、
各種最新版において調査した総合得点結果 No.1だとか。

年間2.4兆件のネット犯罪・脅威から デバイス保護という
実績品だから 安心できそうです。

子どものデバイス使用時間の監視もできてしまうので
セキュリティだけでなく 子供のデバイス使い過ぎにも
目を向けることができそうですよ。

 

60日間返金保証もあるようです。

セキュリティにお悩みでしたら どうぞ。