お気に入りの逸品アラカルト

お気に入りの逸品について記事を書いています。

クセ毛の悩みは 【ラサーナ】海藻エッセンスがおすすめ!

クセ毛の悩み 雨の日のスタイリング。
年をとるごとにひどくなるのですよ。。。

子供たちも 髪質は 遺伝しているので
雨の日になると お母さんのクセ毛が遺伝したせいだ!と
まぁうるさいったら。

なにか手立ては ないものかとおもって
オイルをつけたり ミストをかけたりしていますが
これ!というものに なかなか出会えない、と
思っていたら 間近にありました。


ラサーナ【海藻ヘアエッセンス】


8年連続 国内売り上げNO1    おぉ~っ♪

クセ毛悩まない。                        おぉ~♪

ヘアダメージの補修
髪のダメージ補修                        おぉ~♪

髪の保湿効果                                おぉ~♪

外的ダメージから髪を守る          おぉ~♪

 

と いいことばかりですが 今までも同じように

半ばだまされてきたので そんなに簡単に信じるわけには・・・。

 

で 詳しくみてみました。

 

髪には 昔から 海藻がいいと聞いたことはありませんか?

 

海藻類が効果的なのは、
ヨード(ヨウ素)が多く含まれているためで
このヨードには細胞の成長や代謝を促進する作用があり
髪の毛を健康な状態に保ってくれるのだそう。

 

で このラサーナですが
フランス ブルターニュ産の海藻の10倍濃度エキスが
入っていて
アミノ酸や ミネラルを多く含み
保湿効果や キューティクルの保護に優れているのだそう。


なぜ 10倍濃度になるのか?というのにも
理由があり
海藻を収穫してから24時間以内にエキス化することで
およそ10倍の成分濃度が保たれるから。

 

ブルターニュといえば モンサンミッシェル

ある地方で オマールエビや 牡蠣などの

海産物が 有名ですよね。

 

その 養分が高い海の産物である海藻を

とれたてほやほやで エキス化しているとあれば

効果が期待できる、というもの。

 

また 菜種由来の補修成分が 浸透させ
ドライヤーの熱を加えることで
成分が密着し 毛先まで なめらかに。

 

その他にも ローヤルゼリーエキスや
オリーブ種子油など

保湿成分などがたくさん配合されているのだそう。

 


1本150ml 5184円(税込み)と 1本のお値段は
割と高い気もしますが 3か月持つようなので

1か月1728円だから
まずまず お手頃な価格帯といえますね。

 

また 動物由来の原料が使用されていないというのも
うれしいところ。

 

おためししてみましたが 透明な 濃いエッセンスは
オイルタイプですが
オイルあるあるのように べた~っと思い感じはせず
とても軽やかで さら~っとしてます。

 

ドライヤー前の ケアには かなり お勧めかも。

 

使い続けることで クセ毛のお悩みも緩和しそうです。

ご興味のある方は おためしになってみてはいかがでしょうか?